実家のある大島へ・・・・

8月18日    朝早い7時50分のジェットホイルで出発

いつもは、穏やかな波なのに今日は乗った時点から波があって

揺れっぱなしだった。乗り物によったことはない私だが、少ししんどかった!

 予定通り大島/岡田港に到着。父と母が車で迎えに来てくれた。

午後は、はぶ港にある≪伊豆の踊り子資料館≫へ。歴代の伊豆の踊り子を

演じた女優さんの写真と踊り子さんの蝋人形が展示してあった。

 私は山口百恵しか記憶にないが、沢山の方が演じているのに驚いた!

夕飯は、母の妹がやっている商店にお土産を持って顔を出した時、

丁度炊き上がったという炊き込みご飯をいただき、明日はお刺身を

食べにつれてってくれるとの事でおかずは冷シャブだった!

  夜、 最近はあまり家族で庭先・広場等で花火をやっているのを見かけないが、

何年ぶりかで、庭先にバケツを用意して花火をした。

やはり、静かなパチパチ火花が散る線香花火が一番長くて綺麗だと・・・・・

童心に戻った気がして、今夜はぐっすり親元で寝られそう!!