2023/8/5~8/6 ウクライナ交流 沼田まつり

2023年8月5日 いよいよウクライナの人に浴衣を着てもらうツアーがはじまる。

1年少しづつ準備して来たウクライナ交流会㏌沼田まつりがいよいよ今日が出発。

浴衣着付けは、準備もかねて午前9時前に田町にある「リーベラ」にて

ウクライナの人を待って田町10時30分の、出発目指し頑張りました。

       

浴衣着用後、勢ぞろいした皆さんを写真に収めたかったのですが、一刻も早く出発をと、

せかし田町を出発しました。

次の集合場所西新宿モード学園に11:20頃着

新宿から参加される方を、立って皆さんをお迎え。
バス内はウクライナ人、日本人が固まらないよう座っていただきました。

途中トイレ休憩をして、最初の訪問地迦葉山へ(今日担ぐ天狗お神輿の天狗を見てもらう為)

迦葉山にて集合写真。ウクライナの人浴衣、着崩れなし。16時過ぎ猿が峡温泉 千ノ谷到着。

お神輿担ぐ人は法被に着替え子供たちも法被姿に。

観光協会/市の職員の方たちが応援に駆け付けてくれました。感謝。
お神輿担がない人は浴衣姿で参加。
お神輿担ぎ出発会場へ
お神輿担ぐ前に景気付に一杯! いざ出陣!!
こどもたちの法被姿
担ぎ終えてワッセラ‼ワッセラ!!
まつり終えてテラス沼田に集合。
本日の夕食
私達は寝る前に、ウクライナの人に差し上げるプレゼントとくじ作り。
よく8/6 ホテルから数分の赤谷湖に散歩

8月6日 9時25分出発 たんばらラベンダーパークへ
10時20分頃 到着。係の人に説明を聞き園内に。集合写真。~11:10

リハーサル組は沼田保険福祉センターにて下車。他はしんりんにて昼食。

13時30分ウクライナ交流会開始。

沼田市長星野実様 沼田市観光協会長山田龍之介様 よりご挨拶頂きました

ウクライナ国歌斉唱
会場に詰め掛けた沼田のお客様
ウクライナ民族舞踊ワークショップ 沼田市民の皆様と。

8/5のお神輿、8/6の交流会と2日間、沼田市役所の方、沼田市観光協会の方大変な尽力いただきました事、厚くお礼申し上げます。

お陰様で、皆様大変大喜びの中終えることが出来ました。

交流会後、控室で。