食べてみたいご当地給食ランキング1位

 
こんにちはー!! 
食欲の秋はとうに過ぎているのに、食欲がおさまらない今日この頃・・・
太らないようにするのは大変です((+_+))
 
 皆さんは小学校の時は どんな給食が楽しみでしたか?
僕はきな粉揚げパンやチューリップ唐揚げが楽しみでした^^
 
大人の方が食べてみたい ご当地給食アンケートの記事があって
それを拝見させて頂いたんですが
今の給食はビックリですよ(@_@)
 
なんと1位はカニ!!
少しだけでなく、学校によっては丸ごともあるそうです。
そこは富山県!ご当地名物をしっかり生かしてますね^^
日本海の幸は美味しいですもん
 
ちなみに2位~5位は以下のとおりです。
2位 伊勢えび(三重、徳島など)
3位 ジンギスカン(北海道)
   同率で3位がもう一つ
3位 マツタケ(長野) 
 5位 うなぎまぶし(愛知)
 
 
伊勢えびもスゴイけど、やっぱカニが食べたいなー!
そんな僕の意見に賛同できる方は
茨城ジオパークツアー(2月15日、土曜)っていうのもありますよ^^
そこではランキング1位に輝いたカニを用いて味わうことが出来る
カニ船昼食に出るので、美味しいお味をご堪能出来ますよ
 
今回のツアーは他にも見所いっぱい^^
浄蓮寺の観音像天心記念五浦美術館いわき・ら・ら・ミュウでのショッピング
などなど まだ色々あります^^
 
・ 浄蓮寺の観音像はなんと今から1000年前に作られています。
・ 天心記念五浦美術館は五浦の作家達の作品だけでなく、
その付近には五浦海岸があり、そこは「日本の渚100選」「日本の音風景100選」に選ばれており、
見て・聞いて楽しむことのできる景勝地です(^o^)/
・ いわき・ら・ら・ミュウも海に面しているので太平洋を一望できます!
そこから見える景色は肩の荷を下ろしてくれて,きっと時間を忘れさせてくれますよ(^^)v
 
フレンドリーツアーはお客様がリラックス出来るようなツアーなど
お客様に楽しんでもらえる企画を今後も考えていきますので
色々ホームページを見てみて下さいね^^