甲州夢小路&桃食べ放題日帰りツアー

7月25日、朝から日差しが強く、新宿で乗車する参加者の方たちは、日陰にいて何もしないのに汗が噴き出てバスを待っていました。8時出発が、途中渋滞で8時30分過ぎに新宿モード学園前到着。

CIMG1950 CIMG1951

いつものバス(メイトー観光)で、フレンドリー名物ガイドのもと、炎天下の中8:40分出発となりました。

途中、石川にてトイレ休憩をはさみ甲州夢小路に11時45分に到着。

昼食を先にして残って時間を散策にと説明を受けメリメロへ、

CIMG1962CIMG1964CIMG1965

デザート アートが可愛く全部違うデザインでした。

CIMG1952

オープンキッチンで作ってくれます。

CIMG1953

カウンターにあった冬瓜です。

 

CIMG1956

前菜3点・・私個人的には真ん中のトーストがおいしかった

CIMG1957

カルパチョスープ・・・冷たいスープです。???????

CIMG1958

ペンネとクレソンのスパゲティ風味・・・この1点が結構ボリュウムがあってお腹がいっぱいに

CIMG1959

自家製の野菜サラダ・・にんじんのドレッシング・にんじん・オクラレタ、キュウリ・かぼちゃ・紫キャベツ・トマト等

CIMG1960

ハンバーグ(これもボリュームいっぱい)味は良いけど、パンパンのお腹にははいきれず少しポテトと卵を残してしまいました。ソーセージはちょうど良い塩加減でおいしかったです。

余談:普段お水を飲まない私ですが、美味しいお水で2杯も飲んでしまいました。

CIMG1966

最後に食後の飲み物(ホットコーヒー、アイスコーヒー、アイス紅茶をそれぞれお好みの物を依頼)

ゆっくり昼食時間を取っ手召し上がっていただいた昼食。満足して頂けたようです。

フレンドリーも手作り旅行にこだわっておりますが、ここメリメロさんもすべて手作りのおもてなしです。

お腹もいっぱいになって、運動には外が暑すぎるけど夢小路を散策

待ちの中はお買物がなければ10分位で回れてしまう小さな一画です。

CIMG1976 CIMG1967 CIMG1969 CIMG1972 CIMG1973 CIMG1975

ここ夢小路で集合写真を撮りたかったのですが、バスに乗ってから降りるのは暑すぎていや・・・わかります。この暑さ

ちょっと日のあるところに多々だけで流れるような汗に・・・・熱中症に注意。注意・・・・

ガイドさん曰く、「この暑さみなさんお元気ですね!寝ている方がおりません!!」2〜3回くらいガイドさんが言っていましたが、実際は暑すぎて寝るところではなかったのかもしれません。

暑くて暑くて、写真とろではありませんでしたが、イチケイ農園にてやっと集合写真を撮りました。

CIMG1980

桃食べ放題(14:00~14:30) 桃を知人に送られたり、お土産でお持ち帰りされたりと思い思いの桃をご購入いただきました。

最後にシャトー勝沼により(15:00~15:40)ミニボトルをお土産に、隣にあるパン工房では残っているパンはどれも100円で売られていたせいか、高めのパンはほとんどフレンドリーのお客様が買い占めていました。

今日も御満足していただけましたでしょうか?

暑さとの戦いとなった1日、それでも皆様本当に元気にすごされ予定通り明るいうちに新宿に着くことが出来ました。

ご協力ありがとうございます。