今年のスタート

1日1日がなんと早いこと!紅白歌合戦を何時に無く見ごたえを感じて年明け、

私にとって年中行事の駅伝を見てのんびり過ごした三が日が遠い出来事のように

もう10日もたってしまった。毎日うっとりした日から脱却しないと・・・・

そんな時、またまた快挙のニュースが、なでしこジャパンの佐々木監督と

澤選手がFIFAバロンドールを受賞した!史上初の快挙でありアジアでも初めて!

これから益々、世界に注目されロンドンオリンピックに向かってプレッシャーとなるかも

知れない。でもプレッシャーもバネにきっと日本を元気にしてくれると信じている!

着物姿の澤選手、とても綺麗でまさにやまとなでしこ、

お2人共神々しく光り輝いていた。あ~やっぱり日本て美しい国だと思う。

今年は、昨年のつらい1年が払拭できるよう明るい元気になる前兆かも・・・・

1歩でも前へ・・・前へ。