築地散策 5月28日

六本木 貝政さんでランチをご馳走になり、築地に向かう。

珍しい茄子のお寿司が出ました。

築地本願寺でお参り。中では厳かに結婚式が行われていました。

初めての本願寺、イメージしていたのとまったく違っていました。こんなに現在的とは思いませんでした。

入口です。

この奥にもお店があるそうです。

此処のおみせはいつも並んでいるそうです。

どんな食べ物か1枚写真を撮らさせていただきました。

更に進むと波除神社が。

石で12史が彫られて周りに鎮座しています。写真は犬と猪🐗

築地に新しく出来つつある魚河岸です。

吉野家1号店。

裏通りには

魚の切り落としが。

行列のできるお店がいっぱいありました。

11月には引っ越し前の築地を見られ最高でした。

今度は、様変わりた築地を見に来たいと思います。