変だよ・・・

昨年は大震災で”日本ガンバレ!”を合言葉に復興を目指して1年。。。
やっと落ち着きかけた今日この頃、なのに、今度は竜巻(日本はないと思っていた)で
茨城を通過、竜巻の恐ろしさを知った。
その時間帯、私も外にいて、西の空が黒く風がひんやりしたのですぐ家に入った途端
強い雨が・・間一髪雨に打たれずに済んだ。
地震は毎日のように起きている。富士山も爆発するのではと・・・・
自然が相手では防ぎようがない。
地球が変なのか、日本が変なの。鎮める方法てあるのかしら?
自然ばかりでない。
最近交通事故の多いこと。
居眠り運転で多くの犠牲者がでている。人間のすることなのだから防げる事故。
心して運転してほしいと思う。